コミニュケーションの向上が自由に生きる自分をつくる

特に若い時、自由に生きるって何か、考えてみた事ありますか?
誰かに制限されてるとか、誰かの為に生きるとか、自由じゃないように思いませんでしたか?

でも一人では生きていけないとか、淋しいとかもあります。

なんといっても、コミニュケーション能力が鍵になります。

生きる事は、素晴らしい自分をつくり、社会に貢献することです。

素晴らしい自分の一つに、あらゆる人と、良好な人間関係をつくる為のコミニュケーションが要ります。

当社では、コミニュケーション研修と、関係者の方々にご挨拶に行ったり、ご紹介を頂く営業をしています。

これも、本を読んでわかる、だけではできません。
はじめて会う方に、笑顔、挨拶、自然体で接して、何度も失敗する事でわかるようになって、できるようになってきます。

 

ある程度基本が身についてくれば、いろんなトークを作り、応用は簡単になります。
ただ、できるようになると、自分が偉くなったように勘違いして、クレームなどが入り反省する。みたいな事もおこります。

コミニュケーション能力が上がれば、自分の望む自由な生き方についても、イメージ通りできる可能性が出てきます。
人との距離感を測る感じです。
病気はストレスが、原因で起こる事が多く、ストレスの大半は人間関係らしいです。

ストレスがどこで起きているか、試行錯誤の末みなさん見出しています。