クリスマスのイルミネーションが綺麗です♬

東京はコロナウイルスの事もあり、街もいつもより人が少なく、恵比寿ガーデンプレイスのツリーが小さくなり、ほんとさみしいクリスマスになりそうです。

個人的には、賑やかより静かな方が好きなので不自由は無いように思いますが、忙しい最中休みなく働いてられる方や、失業などされている方が多数おられるのを聞いて胸が痛みます。

わたしもCCUで看護師として働いていた時、いかに働き続ける体力が大事か、働きすぎ、気持ちを使いすぎの疲労の回復の大変さを実感しました。

一人では命を助けられない無力さと、細かい決め事をきっちりこなしていかなければならない大変さ、医療はそれを、やはり患者さんがいる限り極めていかねばなりません。
このコロナの時代、なんとも大変な時代です。

だから、イルミネーションを楽しんだり、買い物を楽しんだり、家族と過ごす時間を楽しんだり、オンとオフの切り替えをしっかりできている方々もおられますね。

忙中閑あり、頑張って、気をわずにお仕事したいです。