2019年も、もう少し

今日は締めくくりの忘年会があります。
今年の振り返り、来年の抱負をみんなに聞いていきたいなと思っています。

今年はまた、新しい事をはじめましたね。
11周年記念パーティーはヒルトンに移動しましたし、りゅうじんソングも美しいハーモニーで出来上がりました。
また、東京と関西を分けてのパーティーも始めてでした。

教育システムについても、新人教育の充実とともに、コミニュケーションやリーダー研修、フォロー研修も、尻上がりに充実しています。
なによりも、スタッフ一人一人の意識と、会話の力が上がっているのを感じます。

求人については、欲しい所に欲しい人材が入っています。
面接の仕組み、説明会の仕組みもできて、本当に嬉しい限りです。

来年は、一時期に数カ所の支店の開設と、コマーシャルをボツボツとやっていき、それと共に、マニュアルの編集と、より良い人材を育てて行くための仕組みをしっかり作り、ダメなものは自分達で変化できるような、会社になっていきたいです。

まだフィニッシュできていませんが、「孫子の兵法」を皆さまにお教えしているのは、よりよく生きて頂くのはもちろん、仕事で成功して欲しいからです。
根底(基礎)をしっかり押さえ、恐れず、行動を起こし、結果を出していきましょう。

わたしはいつも皆さんの味方で、よき指導者になることを、ここでお約束致します。