人間の欲と病気

法律を学んでも、人が作ったものだから、かなり矛盾が生じます。
そして、10年かけて「生きる」とは、矛盾との付き合いなんだと最近悟りました。

特に女性は、勘違いで生きています。
男性は結果を出さなければ、自信を持てないようです。
女性は結果自体を勘違いする事があります。

そして、男女脳は全体にあるから、ゴールを自分にとって一番幸せな事に設定し、時間や労力を費やすのが、一番だと思います。

欲を満たす事は絶対にできない。

  1. 認められたい欲
  2. お金が欲しい欲
  3. 自分が一番、尊重されたい欲
  4. 食欲
  5. 性欲
  6. 怠けたい欲
  7. 知識欲
  8. 自分の話を人に聞かせる欲

これら自分の欲の先には、幸せはない。
貪るだけです。
人間だから、欲を程よくもつのは、可愛いとも思います。

だから、自分の欲を、自分のストレスにしない事が、病気を回避する唯一の方法のようです。

そして、世の為、人の為につくす。
それが欲をコントロールする方法なんだろうと、教えられました。