病気が治らなくても良しとする④

皆さん長く病気を患ってられるとわかりますが、どんな病気も完全に治ろうとすると、無理がいき、新たな病気ができたりします。自然に長年かけて作られた、病気はなかなか0には出来ないものです。

可愛い自分自身の分身のように優しく扱って、大事にしていくことも必要で、忘れ去ってしまうことも必要です。

なかった事にしてじゃなく、認めた上で生きて行く糧を他に見出し、忘れててしまいます。ちょうど車の運転をするような感じで、前は仕事や趣味で、病気は後ろを振り返る感じで気にして、治療や身体に良い事をやったほうが良さそうです。

熱中できるものを作り、体調も振り返りながら、管理していきます。年は重ねて行くので、体力づくりは必ずいるでしょう。

熱中できるものを身体を動かすものにしていき、いつのまにか、病気が治った人もいます。
自分らしく、無理せず、爽やかに頑張りましょう。(^O^)