リンパマッサージ②

20160923リンパマッサージやリンパドレナージュという言葉を聞いたことがあると、思います。

どちらもリンパを流して、免疫力をあげましょうと、施術されるものです。

プロフェッショナルが行うと、かなり身体は軽くなり、奥から自分の身体が良くなっていく事が理解できます。かなり痩せる人もいれば、思い悩む事が無くなったという人もいるし、よく眠れるという人もいます。

自立神経の働きをみても、リンパを流すことで、副交感神経が働き、身体の不調な部分を修復させている事がわかります。
このプロフェッショナルに、看護師が一役担えます。もちろん先生方で看護師の方もおられます。

私もその一人です。