安保徹先生の講演会に向けて⑥

20160623

朝起きて、今日は頑張るぞ!という時は、自然に交感神経が働いています。夜寝る時、心地よい疲れと眠気、安心感があるときは副交感神経が上手に働いています。

規則正しい生活を毎日送り、楽しみもあり、よく眠れる、という人は病気になりにくく、幸せに生きられます。

残念ながら、人生を勉強しなければ、この境地には、簡単にいたれません。

自分の生活や性格、考え方は、変えた方が楽だろうな、変えなければ、病気になるな、と思ってもなかなか変えられません。

又、今のそれが(生活、性格、考え方)が病気につながる、メカニズムをご存知ない方もおられます。

それが、安保理論で解明されるのです。