新しい自分⑩

新幹線ときより

新幹線ときより

そういうタイプの人達とは、ある程度の距離がいります。

先方は仲良くしたがるのですが、同じフィールドで接すると、自分にも不幸が乗ってきます。

悪口をいうとか、人を批判するとか、組織を批判するとか、自分が責任を取る必要のない事まで、突っ込んで批判したりします。これが、そういうタイプの人です。

自分自身の対応が、周りに迷惑をかけることになるのですが、迷惑と気付かず、自分の意見を通せば良いと、安易に思っています。

ある意味、子供っぽくて可愛いという見方もできます。

可愛いので、お友達としては楽しいと思います。仕事上ではよく考えて、フィールドを分けて接すると、長いお付き合いができるのではないでしょうか?