時代を担う訪問看護⑧

北陸新幹線 あさま

北陸新幹線 あさま

私は坂本龍馬が大好きで、政治よりは経済を動かしたい! 動かすべきだと思っています。

志、人数と、お金、これが経済を動かす原動力になります。

二十代から、素晴らしい経営者、素晴らしい人間になるために頑張ってきました。

医療の専門職が経済を勉強し、自分で起業する、業界では特殊です。だから、大手が存在しないのかもしれません。

そして、人を助ける職業でお金の計算をする。もちろん私も苦手ですし、タブーのようにも思います。

自分の奉仕の心で、身体を使って、評価して、貰えるお給料をもらい、ささやかに生きて、幸せ、それが世の中の人が医療者にもとめている姿だと思います。

その点でも、矛盾ばかりが存在します。