過ぎたるは及ばざるが如し②

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス

なぜ健康を損なうかといいますと、真面目が過ぎてしまうと、思いがあっても通じなくなるからです。

誰かの為にならなければ、私達には生きる価値がありません。だったら思いが通じて、はじめて満足出来ます。

医療や福祉、介護に従事している人は、基本的に人の為に働ける人です。特に訪問看護師は、多岐にわたることを勉強し、努力し、身ににつけています。

しかし、自分が思うほど、患者さんに求められるほど、出来なくて、自分自身を責めてしまう人も多くみてきました。

後悔や不安や嫉妬は、交感神経を働かせ、身体を冷やします。様々な病気の元になります。