ピンチはチャンスの子

虹 新幹線より

虹 新幹線より

ピンチはチャンスの母とも言いますが、私はこの言葉が大好きです。特に大きなピンチは大きなチャンスになって帰ってきます。

どうせ人生生きるなら、人の為にわくわくするような人生にしたいです。人の出来ない事を果敢にチャレンジして、今直ぐはできなくても、必ずやり遂げるつもりで頑張ります。

するとたいがい、やり遂げる事ができます。知恵を使い、柔軟に努力する。今までの成果が一気に爆発する、そんな形です。

そして失敗した、と思った時は、「失敗は成功の元」になります。

自分の優しい所を引き出し、失敗したけどやる事はやった、と自分を癒して、新しい自分になれる準備をしてください。悔いはのこりません。^_^