自然体で生きる

20141023

人間は様々なプライドや凝り固まりがあります。

鍛えていくと、正しいこと、正しくない事が見えてくるので、自然体で生きる事が出来るようになります。

この鍛えるというのが、皆さんなかなかわかりにくいようで、心の目を磨いて、自分以外、皆師なりという気持ちで、一生懸命頑張ります。(特に仕事を)

そして、もし誰かが意見してくれたり、叱ってくれたら、有り難くそれを聞き、改善してください。ありがたいこともタイムリーでなくとも、表現出来るようになると、一段自分が育ち大きくなった事に気がつきます。

鍛える時も、なるべく、努力はするが、楽天でいきましょう。

人生は案外単純な物です。生きているだけで嬉しいなら、あとは全部プラスです。幸せなんです。家族がいる、足が動く、食べ物が美味しい、全部プラスです。

今で十分幸せだけど、進歩しないと退化していく。人間は、夢を持って進化していかねばなりません。

頑張って進化しましょう。^_^