年が暮れて、明けていく、晴れ晴れしさ

20131226

毎日、新しい日が始まっていることに皆様はお気づきのことと思います。

日が沈み、日が登る。今日また新しい日が始まります。
年が代わるとは、その一日の集大成ですね。
自分自身も新しく生まれ変わります。

当社の社員の皆さんにはお伝えしましたが、年末は来年の準備をしておく大事な時期です。
来年になって、やらなければならないことを詳細に考えます。
いうなれば、目標を作り上げる、っということです。

目標は短期中期長期がいります。
私は必ず10年後自分がどうなっていたいか?と自分に問いかけ、それになるためには5年後こうなってないいとな、1年後はこうなってないとな、と考えをひろげています。

りゅうじんを作る時に、50年後まで考えているので、今はぶれないように、舵を先頭をきってやっていけば、良いようになりました。
あとは必ずやり遂げる意思を強くもち、やり続ける、だけです。

目標の作り方は又お伝えします。
参考になれば、嬉しいです。