太極拳同好会の皆様へ

いつも一緒に太極拳をさせてもらっている、うるでーす。(うるしさきいちよ)
みんな私の事をうるちゃん♪て呼ぶので、よかったら、そう呼んでくださいね。

引っ越しになって、玉造に移動をするので、扇町には通えなくなりそうです。
残念です。
しかし、空間はちがっても、私はいつも、皆さんと太極拳を続けています。

ちょっとだけ、私の愛するりゅうじんの説明をさせてください。
北区中崎町、城東区、阿倍野、堺北区、堺南区にりゅうじんがあります。
玉造も私がいってオープンさせる予定です。

看護師と理学療法士が多数おります。
美人と男前ばかりで、若くて、可愛くてハツラツとしてる子ばかりです。
きっとお家にくるだけで、ワクワクしてきますよ。

病気の人を良くする、リハビリをしていく、リンパマッサージをする事で自然治癒力を高める、それを仕事としています。
訪問看護を続ける事で、生活のはりが出てきて、身体的にも精神的にも、良くなるかたがたくさんいます。

ある程度歳を重ねると、なんらかの身体の不調がでてきます。
この不調を感じ取り、ケアをしていくと、病気にはなりません。
病気になってしまえば、病気と戦わないよう、自然体で生きていく、それをおすすめします。
そして、それを医療者である、プロフェッショナルな私達にもお手伝いさせて頂きたいです。

様々な方々がいます。 癌、脳梗塞、腰痛、膝痛、五十肩、肝臓や腎臓病、心筋梗塞や心不全、パーキンソン、リウマチ、どんな方でも、どんな病気でも、その人にとって良い生き方ができるようになります。
未病、軽病、重病まで、お手伝いしています。

太極拳はよけいな力を入れると、うまくいきません。生き方ととても似ていますね。
力を抜いて、限られた人生を楽しみましょう♪
そして、人の為になる、働きをしましょう。

皆様頑張ってください。そして、りゅうじんを宜しくお願いします。

りゅうじん訪問看護ステーション 代表取締役 漆崎伊智代

太極拳同好会の皆様と

太極拳同好会の皆様と