毎日に感謝する

20130110_2

生きていると、ありがたい事を忘れてしまいます。

今を満足して、さらにできる事を努力する。

食事に感謝し、お風呂に感謝し、出会う人達に感謝します。もちろん、お金にも感謝します。

嫉妬や怒り、悲しみや苦しみはなるべく自分のそばにおかないようにします。

そばにおかないと言うのは、心にとめないようにするという事です。
心にとめないというのは、大変難しいかもしれません。ただ爽やかに、平な気持で流していく、そんな感じです。

気になる事を考え終われば、自分にとって、楽しく、勉強になる事をします。

すると、また感謝できるようになります。

おみくじに虚心坦懐にひとの話を聞くように書いてありました。

「虚心坦懐」

では今日も、さあやるぞ、 訪問看護、頑張りましょう。
今年も頑張ります。o(^▽^)o