ありがとうを200回

20121016

心が豊かになるには、豊かになる生活をしなければ、なりません。
私は「ありがとう」といってもらえる、人生にしたいと、24歳の時に思いました。ありがとうと自分が死んでいくときにいってもらえる人生とは、何か考えると。

自分自身が「ありがとう」を数多く伝えることです。ありがとうにはありがとうで帰ってきます。
なんか気に入らないな、からは、なんか気に入らないな、で帰ってきます。

私も含め、皆、ついじぶんの視点でしか見れません。指摘されれば、いやな気持ちになります。何か自分がいやな気持ちになる時には、「ありがとう、」といってみましょう。

ありがとうを上手に使える人の真似をしましょう。私は、自分自身の身体にも、ありがとうをいってます。良く頑張ってくれて、ありがとう。いつもお世話になっています。
良く眠れたら、ありがとう。
お風呂に入ったら、ありがとう。
ご飯を食べたら、ありがとう。
最近やっと身につきました。

5年程前から、ありがとう、嬉しい、楽しい、大好き、愛してる、幸せ、ついてる。ごめんなさい、と暇さえあれば、唱えていました。最初はじぶんに言い聞かせるように、数を数えながら、言って自分で聞くのは、潜在意識に働きかけられ、良い方にも、悪い方にも、動きやすいです。良い言葉を常に口に出して、いうようにすると、気がついたとき、ビックリする程、心も身体も楽になります。