リフッレシュ一日目

20110818_4

平成23年8月15日(月)

本日は天川村に来ました。

朝はしんかなの事務所にいたのに、とっても不思議な感じです。
明日一日と明後日朝まで、ゆっくり世情の垢を落としていきたいと、思います。

今日もついた早々から山を登りました。
お山の空気は澄んで、奥之院(鍾乳洞)の中に入ると、ヒンヤリします。
身体の奥から、心の奥から浄化されるのがよくわかります。

今日は初めて兄と来ました。
二人で話していたのですが、ここは山に来るだけで、温泉に入るような効果を感じます。

山を下りた後の爽快感と快い疲れは、なんとも言えない感じです。

なんか身体のいらないものがすっかり落ちていくような、そんな感覚です。

今日は足をしっかりマッサージして、明日に備えようと思います。
早寝、早起き、お昼寝で明日は爽やかに過ごします。