介護は人を育てる

おはようございます。

自宅で介護をしている方は水準がとても高い事を感じます。ヘルパーや看護師やその他の関係者の方と渡り合い、自分が一番信じるやり方で、要介護である、おかあさんやお父さん、奥さんや、旦那様を介護しています。

時には、それが過剰になったり、ちょっと受け入れられない事もあるけど、素晴らしい事だとおもいます。迷っている家族の方には、その人が信じるやり方で、なるべく負担が少ないであろうやり方を、私達が一緒に考えた方が,良いのでしょうね。

パターンはあります、一部パターン化で、一部はオリジナルです。看護師達の心の中にある、その最善のやり方を、御家族本人に、わかるように、ソフトに言葉を砕いて、伝えてあげてください。

すぐに受け入れられないかも知れません、受け入れられなくても、ゆっくりソフトに繰り返し、宜しくお願いします。

さあやるぞ、必ず成功する、わたしは運が良いのだ、必ずうまくいく,絶対に勝つ!絶対に勝つ!今日も一日頑張りましょう。